ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

お前、勇者にならねーか?

ここのところ暗めの話ばかりだったので少し明るい話をと思います🙂

 

勇者モノ? 何人かでパーティーを組んで魔王を倒す作品は多くありますね。倒した後の話で大人気なものも😁 フィクションは登場人物に感情移入すると楽しいです。

多くの作品が異世界を舞台にしていますが、考えようによっては我々皆異世界にやってきているようなものだから、自身の日常を作品にすることは可能です。

 

私の守護霊チームは勇者パーティーのように、それぞれ違う役を担当してサポートしてくれています。私のと書いているのは、この世にいるメンバーが主人公になる(のがこの世の)設定だからです。

 

日々発生するトラブルに対処して疲れて眠り、また朝が来て、時にはとんでもない敵と戦って撤退することもありますね😅 出会う人の思い出を積み重ねて今日も歩いて行く。

 

嬉しい事があれば(見えないけど)共に宴を開き、苦しいことは弱音を吐いた後にまた気持ちを強くする😤 最弱パーティーでもいいじゃないですか。ここから少しでも成長して、強敵もいつかは倒せる日が来ると信じて戦えば。

 

いつ終わるのかわからない旅だけど、最後までパーティーメンバーと歩き続ける。

 

いつか旅の終りに故郷に帰り、歓迎されて苦しく楽しかった日々を懐かしむ。

 

話の途中、居酒屋で隣のテーブルで飲んでいるパーティーはモブかもしれない。でも、そのパーティーの物語ではこちらがモブ。皆が記録されるべきパーティーなのは間違いないです。

 

勇者パーティーの記録保管庫に自分達のことが書かれた本が収められる時まで冒険は続くのです。

 

追記

忘れていました。解散する時は「ありがとう。最高のパーティーだった」と言って終わりましょう。

こんなことができるのもある程度心に余裕があるからだとは思います😌 過去の私では難しいなと。もしできたら少々の事は笑って歩いて行けると私は思います。昔世界を呪っていた私に、多くの技を覚えて自信を持って剣をふるう私を見せてやりたいです。

 

私勇者の物語を楽しみに見ている異世界(あの世)の人達をもっと楽しませてあげましょう😊 あちらに還った時に感想を聞かせてもらえるに決まってますから。「私勇者面白かったぞ」と神々から言われたらこれは素晴らしいことでしょうね。